◎いわーなまいにち◎

ころころころがる こどもごころ

カエルの歌が聞こえてくるよ

6月になった!!

はろー! 6月! 調子はどうだい?

 

 雨の日がいっぱいの季節。


 

 

ねこちゃん わんちゃん 羨ましいな。

てくてく歩いて、ポツポツ可愛い足あと。

わたしだって、肉球ほしい!

そんな希望を叶えてくれる長靴。

 

f:id:maitter914:20120611223504j:plain

 

 

 

 *

金魚鉢がまっさかさま!お水ぽたぽた

あれあれ? 金魚が1匹落ちてきちゃってる!!

そんなイメージのちょっと使うのが楽しくなる傘。 

 

f:id:maitter914:20120611223530j:plain

 

 

 

* 

外が雨なら、手元には晴れを。

虹の味を感じたい。

虹だってかかっちゃう そーんなグラス。

 

f:id:maitter914:20120611223201j:plain

 

 

 

 

こんなのがあったら、雨がたのしくなりそうだな!

わくわく るんるん ぴちゃぴちゃぴちゃ

 

ぴちぴち ちゃぽん♪ 楽しい季節。

 

 

 

(高校美術の成績は10段階評価で5!へったぴさん♡)